父から娘へ贈る 資産1億円への道

父から娘へ贈る 資産1億円への道のりです。

30代でパパになったサラリーマン

 初めまして!30代で1児(娘)のパパになったサラリーマンです。

 

 パパリーマンとして娘との日常を記録していこうと思い、この度ブログを始めることにしました。今までの人生で日記やブログなんて書いたことないのでかなり不安ですが、日々勉強のつもりで書いていこうと思います。

 

 現在、娘は8ヶ月!順調に育ってくれています。少し前からですが離乳食とやらがスタートしました。子供の成長は本当に早いですね。前まではミルクを飲むのもやっとだったり、寝返りするのも中々大変だったのに。まあ最初のころ何も出来なかったパパもいましたが(笑)。

 

 ちなみに我が家ではBLWという離乳食の手法を取り入れております。

知っている方や知らない方(特にパパはあまり聞き慣れないと思います。僕も全く知りませんでした)いらっしゃると思いますが、BLWについて詳しくは後ほど記事にしたいと思います。

 

 BLWとは「Baby Led Weaning」で、簡単にいうと赤ちゃん主導の離乳食です。

そもそも離乳食って何ですか?というレベルだった僕ですが、現在このBLWが非常に興味のあるものになったのです!

 

 娘が離乳食を初めて約2ヶ月が立ちましたが、こんなに美味しそうに自分からご飯を食べる姿(たまにそうじゃない表情もします(笑))を見てめちゃくちゃ感動しております!最初は手で掴んで潰してしまったり、噛み切れなかったり、飲み込めなくて吐いてしまったりしていましたが、今では自分で進んで食事出来るようになりました。

 

 まだ日本ではあまり広がっていないみたいなのですが(イギリスで考案され海外では注目されているらしい)少しでも多くの方に注目してほしいし、実際に取り入れなくても、知ってほしいという思いから(特にパパさん)BLWについてブログを書くことにしました。

 

 このブログを見て少しでも多くの方がBLWのことを知ってくれたらいいなと思います。このブログのBLWでは主に我が家の食事メニューや娘の食事中の様子など書いていきます。妻が毎日僕たち夫婦のご飯だけでなく、娘のご飯も作ってくれています。そんな妻の手料理も記録に残したいし、誰かの参考になってくれたらいいな。

 

 BLW以外に他には子育てにまつわる様々なことをブログとして残していきたいと思います。読書や投資も好きなのでそのへんも書いていこうかなと思っています。

 

 これから何卒、宜しくお願い致します。

 

 以上、パパリーマンライフでした。