父から娘へ贈る 資産1億円への道

父から娘へ贈る 資産1億円への道のりです。

一人娘の初節句

娘の行事

 明かりをつけましょぼんぼりに〜 今年もひな祭りがやってきましたね。

正直、節句やひな祭りという言葉は全く馴染みがありません。(笑)

しかし娘がいる以上、避けては通れない行事です。

結婚して子供が生まれてから色々な行事が増えました。

お食い初め

 そういえばお食い初めという行事も前にやったなあ、とふと思い出しました。

初めて見る鯛にすごい表情で驚いていました娘さん(笑)。

 我が家のお食いめは今半でした。

税込¥6480円でしたが、素晴らしい願い膳でした。

 これからお食い初めをされる方で「自分たちで作るの?すごい大変そう!」「買うのはいいけど何にしたらいいかわからない」など悩まれている方は是非参考にしてみてください。

f:id:paparymanlife:20210307231059j:plain

当然この頃の娘は食べられないので大人で美味しく頂きました。

節句

 今回はひな祭りということで娘の初節句でした。

ひな祭りといえば取り敢えずお人形さんだ!ということでじじばばにひな人形を頂きました。

非常にきれいなお人形、有難う御座います!娘も喜んでました!

こういう喜んだ表情みると嬉しいし、その娘の表情をみて喜んでいるじじばばの表情を見ると2倍嬉しくなりますね。

 娘もまだ8ヶ月のベビーですが女の子なんだなあと、改めて感じた日でした。

f:id:paparymanlife:20210307232346j:plain

僕の夢は娘の娘、そのまた娘にもこのひな人形が代々受け継がれていくことです。

なんか素敵ですよね。そういえば僕の妻も代々引き継がれてきた振り袖を着て結納を行いました。娘もその振り袖を喜んで着てくれたら嬉しいなあ。

 

この後、定番のスタジオで初節句の写真撮り!

こういう節目に写真を撮っていくのって結構大事ですよね。

 僕が結婚式のとき自分の子供の時の写真を探しましたが全くなく。。。

赤ちゃんの時の写真から次は中学生的な感じになってしまったので、、、

娘には節目に写真を撮ってあげ、そういった時にすぐ見つかるようにしてあげなきゃ!

 次の行事は1歳の誕生日かな。さてどんなお祝いをしようか今からワクワクしてきました!

結構サプライズするの好きなのでなんか考えよう。

 全国のパパママもこういうお祝いしたよ!とかこんな行事をしたよ!

とかあったら是非教えてください!

 そろそろお花見シーズンなので、我が家は次回の行事は娘を初めてのお花見に連れて行ってあげようかと思います!ここの公園が子供連れに良かったとか、ベビーカーでもスイスイ通れるよとか発信していきます。

 

 以上、パパリーマンでした。