父から娘へ贈る 資産1億円への道

父から娘へ贈る 資産1億円への道のりです。

娘と一緒にカフェ巡り-清澄白河-

娘と一緒にカフェに行ってきました♬

ベビーカーも一緒に置けるので赤ちゃん連れでも余裕でゆっくりコーヒーが飲めます。

 

KOFFEE MAMEYA -Kakeru- 清澄白河

 

予約優先制

予約優先のカフェで日本を含む世界各地から厳選してコーヒー豆を取り寄せてます。

さらに、お客さんとお話をしながら、その日のおすすめのコーヒー豆を提案してくれます。

元々は東京の表参道にあるお店ですが、この度カフェ激戦区の東京、清澄白河にオープンしました。

行ったらびっくりしますが、従来のカフェではないです!

予約優先(完全予約制ではありません)のため、人混みで溢れることはありませんし(このようなコロナ過では安心できます)普通のカフェでよく感じる、早く飲まきゃといった感じもありません。

 

外観

では早速、外観はこんな感じです。

f:id:paparymanlife:20210320142309j:plain

ぱっと見て倉庫?カフェではないよね・・・と思います。

外観からお洒落感漂いますよね。

入り口を入ると中からバリスタの店員さんが来てくれて、予約の有無を確認してくれます。

予約しているとスムーズに入れますので、必ず予約してください!

特にベビーカーがある場合は必須です。

予約時にベビーカーが有る旨伝えてくださいね。

コートを入り口にあるハンガーにかけてもらい、いざ中へ。

テーブル

ベビーカーもこんな感じで隣に置けますので安心です。

f:id:paparymanlife:20210320143504j:plain

テーブルは、真ん中にバリスタさん達を囲んでコの字のカウンターです。

お寿司屋さんみたいな感じですね。

娘さんもテンションあがってます。

f:id:paparymanlife:20210320143743j:plain

バリスタさん達にキャッキャッ愛想振りまいてました。

椅子はシングルソファの様な感じなのでゆったりと座れます。

娘さんは僕の膝の上が指定席です。

メニュー

メニューは、コーヒー種類、コーヒーコース、コーヒーカクテル、コーヒーカクテルコース、スイーツとありました。

今回、僕はコーヒーシングルにしました。

次はカクテル飲んでみたいですね。

f:id:paparymanlife:20210320144228j:plain

かなりの数のコーヒーの豆の種類から選べます。

世界の焙煎店、豆の品種から選べますが、正直自分で選ぶの難しいです。

でも安心してください。

優しいバリスタさんたちが、今日はどんな気分か、濃いのと薄いのどちらがいいか、少し酸味が有る方がいいか、など色々とヒアリングしてくれておすすめをチョイスしてくれます。

僕は、今回始めてだったので福岡にお店がある、Tokado Coffeeさんのエチオピアの豆を選びました。

メニューには上から、薄め〜濃いめに分類されていて、僕は濃いめが良かったので一番下に書いてあるTokado Coffeeさんにしました。

f:id:paparymanlife:20210320145003j:plain

バリスタさんが目の前でコーヒーをいれてくれます。

ちなみに日本チャンピオンのバリスタさんもいらっしゃるそうです。

コーヒーのいれ方や温度など質問攻めしちゃいましたが親切に教えてもらえました。

出来上がった最高の1杯

自分で豆を選び、抽出方法を選択して、入れてもらった自分だけの1杯です。

f:id:paparymanlife:20210320145357j:plain

美味しくいただきました♬

 

ケーキはベイクドチーズケーキ、テリーヌショコラの2種類あります。

どちらも高級ケーキ屋さんに負けないくらい美味しそうでした!

僕は次回来た時、食べようと思います。

 

子供連れでも、落ち着いてゆっくりコーヒーが飲めるお店中々ないですよね。

是非、一度予約して訪れてみてください。

カフェの常識が変わりますよ!

 

以上、パパリーマンでした。