父から娘へ贈る 資産1億円への道

父から娘へ贈る 資産1億円への道のりです。

8ヶ月の娘が夜すぐに寝てくれる理由

8ヶ月の娘が夜すぐに寝てくれる理由

子供が夜、中々寝てくれない。

夜泣きがひどくて全然寝れない・・・寝不足が続いている。

ねんねトレーニングことねんトレが上手くいかない。

こういった家庭は世の中にたくさん、いらっしゃるかと思います。

今日はそんなパパママへ向けて発信したいと思います。

 

我が家の娘は20時にすぐ寝ます!

 

正確にいいますと20時にベッドに入り(ベビーベッド)、3分以内には寝てます。

娘がすぐ寝てくれるので20時〜0時の時間は親の自由時間です。

その時間でお風呂にゆっくりつかったり、本を読んだり、YOUTUBEみたり、

まさにこのブログを書くことが出来ています。

仕事をしている方は疲れて帰ってきて寝る前に自分の時間がほしいですよね?

子育てを頑張っている方は自分の時間が少しでもとりたいですよね?

娘がすぐ寝てくれる理由がわかりましたので皆様に発信したいと思います!

規則正しい生活をする

これがねんねトレーニンの最適解だと思います。

娘の1日の流れを発表いたします。(必ずではありませんが基本形です)

AM8:30

・起床(自然に起きるときもありますが基本、親が起こしています。ちなみに起こし方は歌を歌って起こしています)

・おむつ替えとお顔拭き(お顔拭きのときも歌っています)

・お茶を飲む(白湯がいいとのことなので次回からはしてみます)

AM9:00

・朝の離乳食(我が家はBLWです。食事の時は英語のCD(子供用)流してます。)

・ミルク(200ml)

AM10:00

・おむつ替え(朝に一回うんちタイム)

・ハイハイ練習(未だ出来ていません涙)

ベビーマッサージ(娘リラックスタイム)

AM11:00

・外出かつ昼寝(ベビーカーで散歩しているといつの間にかお昼寝タイムです)

PM12:00

・起床

・ミルク(200ml)

PM13:00〜PM16:00

・帰宅後、絵本読んだり積木で遊んだり、大好きなシナプシュ見たりしてます。(シナプシュは次回のブログでご説明します。娘さん超好きです。)

PM17:00

・お昼寝

PM18:00

・夜の離乳食(我が家はBLWです。食事の時は英語のCD(子供用)流してます。)

PM19:00

・お風呂

・ミルク(200ml)

・じじばばとテレビ電話

PM20:00

・就寝

 

多少の時間のずれはあっても基本このルーティーンです。

何が言いたいか、それは時間通りに生活していけば子供はすぐに寝るということです。

(午前中のお散歩もいいらしいですが)

 

ねんねトレーニング中の方は是非参考にルーティーンしてみてください。

 

以上、パパリーマンでした。